忍者ブログ
日々の徒然日記です。主に気功について書いています。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥肌も美容気功で改善!?

乾燥肌ってなにかとつらいですよね。
私の場合はほっぺたがかなり乾燥するので困っています。
馬油で保湿とか、もっぱら化粧品にたよっていました。
コラーゲンとか効果あるかな~?
夏だから、どうしようもないというのもあると思います。
乾燥肌からの!肌トラブルっていろいろあるんですよ。
脂性肌になってしまったりとか。
私はほおの乾燥もきになるけど、むしろ・・・
唇ががっさがっさなので、そちらのほうが深刻です。
しかも自分で気になって剥いてしまうという。
ほんと、よくないです。
いじるとよけいにわるくなるばかりです。
唇はぷるぷるがいいですよね。
ただ、夏だけはどうしようもないかな。
剥いたときは一時的に皮膚が柔らかくなります。
が、すぐに乾燥。
リップクリームぬるしかないね。
それと、ハンドクリームかな
家事してるとほんと手がボロボロになっちゃいません?
手先まで気がまわらないせいか、気が付けばさかむけができてたり、
カサカサになってて、急に手が老け込んだな~って感じになっちゃったんですよね。
そこで、知り合いは近所のドラッグストアでハンドクリーム購入してきましたぁ♪
ハンド&ネイルクリームといって爪までしっとりケアしてくれるらしい^^
私が購入したのは、ベリーの香り♪
ほかにもたくさんの香り付きがあって迷ってしまったそう。
つけ心地もgoodで香りもすごく気に入ったらしい。
でも、私には美容気功があるので、そのようなものはほとんどいりません。いるとすれば、ヴァセリンぐらいかな。

美容気功を始めてから血行が良くなるのと、腸の調子が良くなるので、当然のことながらお肌の調子も良くなってきました。

美容気功を始めてから、お化粧ののりが抜群に良くなるのだけど、お化粧自体しなくなってきました。

お肌には皮膚常在菌外みっしりいるので、皮膚常在菌に悪いものはつけなくなった。皮膚常在菌には感謝しなくてはいけませんョ。

美容気功を始めるとこのような、お肌の常識も学べるところがありますので、しっかりと師匠は選ぶべきでしょう。(笑)
PR

ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne