忍者ブログ
日々の徒然日記です。主に気功について書いています。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳酸菌も美容気功で活性化!?

教材の宅配はどこが良いのか考えている途中です。
通信教育が充実している、ということで。
たしか、たまごクラブ関連の書籍もサイトで買えて、宅配してくれると思うよ。
ほかには、食品の宅配もしてくれるところがポイントです。
今度は食育に乗り出したみたいですね。
食も教育の一環ですからね~。
やっぱり、家族でご飯を食べるって言うのは大事なことだと思います。
というのも、一人で食べるご飯は、
栄養摂取が目的。
時間かけてらんない。
でも、誰かと食べる食事は、
お話しながらたべたりするから結果的に良い感じのペースで食べられるし、もちろん栄養もとれるんだけど、普段の味よりおいしかったりします。
不思議ですね~。
乳酸菌と乳酸の違いって?自分で知っていると思って実はそんなに深く知らなかった事って、乳酸菌と乳酸の違い。。
乳酸菌と乳酸、菌という言葉が付くことによって似て非なるものになるんですよね。
ややこしい。
乳酸は、筋肉の中で作られて、体に溜め込むと、疲れやすい、むくみ、痩せ難いなどの原因になるようです。
でも、乳酸菌は腸の中で善玉菌と言われて、腸の中をキレイにし、消化を助け、本当に役立つ者です。
菌って付くから悪者だと思ってはいけないんだよね。
菌でも良い菌(善玉菌)と悪い菌(悪玉菌)があるから、きちんと知識をつけていないと、不安ばかり溜まっちゃうよぉ。

で、私は美容気功で、腸に働きかけて、腸内の常在菌に働きかけることが出来る様になりました。おかげで、便秘の解消はするわ、お肌の調子が良くなるわで、良いことづくめ。

そして、食べるものをあまり気にしないようになったので、エンゲル係数が下がったような気がします。

見栄とか、はやっているとかで、甘いものとかを口に入れることがほとんどなくなりました。

美容気功を始めてからというもの身体の調子が整い出したので、身体から求められるものを観察し、それを食べるようになってからというもの、身体ががらりと変わった感じがします。

美容気功を始めてから、本当に何かと劇的に変わっている今日この頃であります。(笑)


PR

ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne